「株式会社LOL」に企業見学に行きました 

 11月21日(火)、経営基礎演習Ⅱの演習の一環で「株式会社LOL(Give Cos  四谷BASE)」の見学をさせていただきました。 

 「株式会社LOL」は、世界中のオタクが交流できる機会を提供する新たなオタクカルチャーをプロデュースし、グローバルに活躍するサブカルチャービジネスを手掛けている企業です。 
 「Give Cos  四谷BASE」は、コスプレイヤーが考える様々な撮影スポットを、8階建ての建物にふんだんに詰め込んだ撮影シェアスタジオです。 

 学生は、近年のサブカルチャーへのマーケットを世界的な視野で考え、SNS や広告媒体の特徴、多言語化に対応した取り組みなどを調査しました。 

 小川社長への質問タイムでは、「この部屋のデザインに込められた想いと実現するために要した費用」についての質問が上がり、想いの強さや一部屋にかかった膨大な費用に関する回答に拍手が沸き起こりました。 

翌日には「撮影した写真ください!」という学生が多く、非常に勉強になったようです。 
小川社長はじめGive Cos  四谷BASEの皆様、誠にありがとうございました。 

 「株式会社LOL」
 https://www.lol-www.com/

「Give Cos  四谷BASE」 
〒160-0004 東京都新宿区四谷2-9-1 
https://www.givecos.com/
検索#はこちら→ #よつやべーす# Give Cos  #ギブコス